スポンサーリンク

「靴と洗剤」を袋に入れて洗濯が話題…簡単そうだけど汚れは落ちる?専門家に注意点を聞いた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/44083ーー洗い方を教えてください。ジップロックのような袋に、洗剤とお湯又は水を入れて軽く混ざったら、そこに靴を入れて封をしてもみ洗い。 汚れの落ち具合によっては、その後水量を増やしてつけおき洗い。 少し放置した後に洗剤を洗い流します。 (落ちにくい汚れはこの時に軽くブラシ等で擦るとすぐにとれました)洗い流したら水を絞り、干して完了です。(専門家の意見)ーー投稿にある洗い方は有効?そして注意する点はある?お子様の上履き等に関しては有効だと思います。バケツに靴を入れるとどうしても浮いてきてしまいます。浮いてくると漬け置きが部分的にしかできません。それを袋に入れることで、全体を漬け置きすることができ汚れが落ちやすくなるからです。ただし、靴の素材や色によってはダメージを与えてしまう可能性があるので注意が必要だと思います。革靴系のお手入れは非常に難しいと思います。
2020/05/24(日) 16:47:07

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました