スポンサーリンク

44歳非正規社員男性の絶望…孤独な加害者が、ネットで「上級国民バッシング」した結果たどった「悲惨な末路」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/97650
A氏(男性・44歳)は、氷河期世代で正社員の経験がなく、非正規の職場を転々としてきた。幼い頃は当たり前に手に入ると思っていた家も家庭もなく、貯金もないまま溜まっていくのは不満だけ。こんな世の中にした政治を許せないと思いながらもここ10年、選挙には行っていない。不満解消のはけ口は、ネットでの「上級国民バッシング」だった。官僚や政治家、芸能人のコメントを炎上させ、謝罪や失職に追い込むことに、投票では得られない手応えを感じることができたのだ。過激なコメントほど賛同を得ると思い込み暴言はエスカレート。脅迫で書類送検される。
(中略)
A氏B氏とも犯行が明るみになったことで自らの加害性を認識し「目が覚めた」と話す。両氏とも、暴力化する言動を煽る人はいても、止めてくれる存在はいなかったという。ふたりとも、孤独だったのだ。自暴自棄になり刺傷事件や殺人事件を起こした人々の背景にも社会的孤立は少なからず影響しており、その解消が事件を減らす課題であることは間違いないであろう。
2022/07/20(水) 10:28:10
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました