スポンサーリンク

おばあちゃんと言わないで!祖母が孫に命じた「自分への呼ばせ方」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
・グランマ
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/575824d450b0c6e718594ff50a10761f_17589.jpeg
もともとアメリカドラマが大好きな人で、なんていうかアメリカかぶれなところがあって。
・ニックネームで呼ばせる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/575824d450b0c6e718594ff50a10761f_14308.jpeg
私におばあちゃんは似合わないからって子どもたちにはニックネームでさっちゃんって呼ばせているよ。さっちゃんだと近所のおばちゃんみたいで関係性も近しくなるのかも。
・名前+さんで呼ばせる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/575824d450b0c6e718594ff50a10761f_12015.jpeg
私の母もわりと若くして子どもを産んだからおばあちゃんという存在になったのは45歳のとき。
だから祖母はおばあちゃんって呼んでもらいたくなかったみたいで、名前+さんづけで呼ぶように言われてきたよ。
http://googirl.jp/entame-2/220718018/
http://googirl.jp/tag/22071

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました