スポンサーリンク

「スケートから離れたい」どん底から戻ってきた20歳の現在地 明大・本田真凜

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://4years.asahi.com/article/14657918
ー以下抜粋
世間が求める本田と自分自身との乖離に苦しんだ。「試合から帰ってきてもいくつもカメラがあって。いい試合のときはいいですが、全然よくなかった試合でも同じような数で。どうしたらひっそりいられるのかなと考えたりしていました」
調子は上向かず成績は低迷した。ジャンプは精彩を欠き、得意の表現力でもカバーできず総合得点はジュニア時代から50点近く下がった。なんとか出場にこぎ着けた20年12月全日本選手権は体調不良で棄権した。
「スケートから離れたい」
つらくて苦しくて、心がつぶれそうだった。
どん底にいた本田の心を救ってくれたのは現役選手からの言葉だった。「『まりんのスケートをもっと見ていたい』『やめないでほしい』『まりんのスケートが本当に好き』と。そういった言葉を現役選手からかけていただけるというのが、そのころの自分にとても響きました。『あ、そうなんだ』とやっと気づけました。1番底まで落ちていた気持ちを取り戻せたきっかけでもありました」
2022/07/14(木) 12:00:11
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました