スポンサーリンク

大手通販サイト「Qoo10」で人気美容液の偽物流通 購入者「肌荒れ」訴え、ロート製薬が注意喚起

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2022/07/13441701.html?p=all
レビュー10数件には評価が高いものが多かったために選んだが、いつもの美容液と違うと感じたという。1週間使うと、塗った場所がかなりの肌荒れ状態になり、箱をよく見ると、「ニキビ」が「ニキピ」と書かれているのに気付いた。
偽物ではないかと思い、ヨウ素液を使って、美容液に含まれるはずのビタミンCの有無を調べた。その結果、色が消えず、ビタミンCは確認できなかった。
ロート製薬に問い合わせたところ、偽物だとの説明を受け、美容液を販売したショップに問い合わせた。最初は、「正規品です」と言い張ったが、そのうち返信も来なくなった。その後、Qoo10サイトからショップがなくなっていたという。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/8d4a2671a07b03a7698be7a8b43e5573_19799.jpeg
2022/07/13(水) 21:02:37
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました