スポンサーリンク

幼稚園や保育園、小学校の保護者会にジーンズで参加はあり? ママたちの保護者会ファッションとは?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/472036cca75848865aed68d576f71652a18e1930?page=1
まずは、アンケートに寄せられたママの声から。
■ ジーンズはなし。キレイめの普段着くらい?
「よほどカジュアルな会でなければジーンズはなしだと思います。
キレイめの普段着くらいがちょうどいいかと」
■ 私は着ないけれど、他の人が着ていても気にしない
「それぞれの園などの考えにもよりますが、私はジーンズでは行きません。ただ他の方がジーンズで来ても気にはしません」
■ 気軽にと園から通知があったので、ラフな方も多かった
「園からも堅苦しい会ではなく、気軽に意見交換できる場という事前案内があったからか、ジーンズで参加されてる方は結構いらっしゃいました。
ジーンズでなくてもカジュアルな装いの方が多く、かしこまった服装では逆に浮いていたかもしれません。私と夫は仕事に着て行く服と変わらないオフィスカジュアルで参加しました」
園や学校の雰囲気で違いますよね。うちの園はみんなカジュアルでした。皆さんはどうでしたか?
2022/07/13(水) 15:11:35
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました