スポンサーリンク

選ばれない女にはなりたくない!婚活地獄にハマりやすい女子と男子の特徴9選

総合サイト
スポンサーリンク
ブログで見かけるような「婚活地獄」にはハマりたくない…!
(C) Shutterstock, Inc.
結婚を意識し始めると、お付き合いする人との将来が気になりますよね。早く結婚したい女子ほど、婚活を始める年齢も早くなりがちです。
しかし年齢に関係なく、婚活がうまくいかないと「婚活地獄」という名の“負のスパイラル”にハマる女子も続出中……。実際に、婚活地獄にハマってしまった女子たちが運営するブログには、悲劇的な現実がたくさん書かれていて、そんなブログを読むたびに「私は、婚活地獄にはハマりたくない……」と思う女子も少なくないようです。
 
当てはまるとヤバイ!? 婚活地獄に陥りやすい女子の特徴6選
(C) Shutterstock, Inc.
(1)理想が具体的すぎる
相手への理想が具体的すぎると、出会いがあっても交際前の段階で“圏外”扱いをしてしまいがちに。「結婚するなら、絶対にお医者さんって決めてる」「パイロット以外との結婚は考えられない!」など、結婚相手に求める理想が具体的すぎるほど婚活が難航し、結果的に婚活地獄にハマってしまうケースも多いのです。
(2)相手に高望みしすぎる
自分の身の丈に合わないほど相手に高望みしすぎてしまう女子も、婚活が成就しにくい傾向に。「自分はこの程度だけど、相手には高いレベルを求めます!」な玉の輿願望が強い女子も、相手を収入や資産だけで

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました