スポンサーリンク

書き順がめちゃくちゃなのは育ちが悪い?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は漢字の書き順がめちゃくちゃってほどではないですが、結構間違っています。
彼氏に指摘され、育ちが悪そうに見えるとまで言われたのですが書き順ってそんなに重視されることなの!?と驚いてしまいました。
調べると書き順は絶対にその通りに書かなければいけない訳ではなく、あくまでも上手く書きやすい順番だよってことと指導の統一の目的で決められたそうです。
結果的に上手く書ければどの順番でもいいと思って自分で書きやすい順番でいつも書いていました。
実際に私は周りから書道習ってた?ってよく聞かれるほどは字は上手いですし、書写コンクールでも優勝を何度もしました。
大人になっても書記や、宛名書きを頼まれたりします。
書き順が正しくて下手よりも良いと思うんですが、書き順間違いはそんなに恥ずかしいことなのでしょうか?
2022/07/10(日) 13:27:36

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました