スポンサーリンク

家デートは「自分の家」VS「彼の家」どっち派?女子の多数派は…こっちです!

総合サイト
スポンサーリンク
家デートをするなら自分の家と彼の家どっちがいい?
まったりと二人だけの時間を過ごせるお家デート。しかし問題になってくるのが「どっちの家に行くか」問題。
(c)Shutterstock.com
家に入るということは、プライベートが垣間見えるということ。お互いを信頼しているからこそ出来る「お家デート」ですが、一体彼の家か自分の家、どちらが良いのでしょうか。今回はお家デートにまつわる女子の本音を探っていきます♡
Q.家デートをするなら自分の家と彼の家どっち派?

絶対自分の家 6%
どちらかといえば自分の家 20%
どちらかといえば彼の家 30%
絶対彼の家 36%
心底選べない 18%
彼の家が多いという結果になりました。彼の部屋をのぞいてみたいという気持ちがあるのですかね。ここからは理由を見ていきましょう!
〈自分の家派〉
【1】自分が落ち着く
「自分の家の方が落ちつくから」「自分の家の方がなんとなく気が楽」(回答多数)
「自分の家で過ごしたいから」(25歳・大学生)
「私が潔癖気味なので、あまり掃除が行き届いてない彼の家は…。自分の家ならまだ安心」(25歳・専業主婦)
「相手の家だと慣れるまで勝手がわからない」(36歳・会社員)
「居心地が良いと思ってもらいたいから」(24歳・会社員)
「自分の家だと何かと気を使わないで済む」(25歳・大学生)
慣れ親しんだ自分の家の方が、誰

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました