スポンサーリンク

<ママの学び直し>小学4年生から突然学習内容の難易度が上がってない?高学年の勉強、教えられる?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/666039
難易度が上がると言っても、所詮小学4年生の問題。大人であるママたちなら余裕で教えられる……のでしょうか? 実際の所、ママたちは小4の問題を余裕で教えられるのか否かについて聞いてみました。
■余裕はあっても自信はない?
『内容や解き方は覚えているしわかるけど、子どもがつまずいたとき、理解できるように上手に教えることは難しいと思う。先生ってすごいなとあらためて尊敬する』
■解き方が違うパターンも
『教えられるけど、小4では習っていない解き方で教えてしまい、「こんな解き方習っていない」って言われた』
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/7bef3afea88561db60906658bc9c0ef8_25480.jpeg
■まったく自信ありません!
『中学まで教えられる人とかすごいよね。うちは今小3だけど、問題によっては解けない問題もあるよ……。子どものレベルは普通だけど、私の頭が不安だわ』
『この間、算数の宿題を教えたんだけど、答えが間違っていて私も子どもも恥ずかしい思いをしたので、まったく自信がない』
■親子で一緒に学習し、学びなおすこともオススメ
『子どもと一緒に学び直しをしたよ。同じ調子で続けていたら、意外なことに

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました