スポンサーリンク

スリムクラブが語る沖縄の現在地「生活に困窮して子供のSOSに気付かない親が多い」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20220707_1771573.html
「沖縄には自分のことを話すのが苦手な子供が多いんだと思います。自分の感情を聞いてくれる人がいなくて、抑圧されているからでしょうね。僕は闇営業で無期限謹慎になった時、沖縄の飲み屋で知らないおじいちゃんに『あんたはがんばっているよ』と慰められて救われた。そういう経験が必要なんだと思います。
あと沖縄には、『年上の言うことは絶対』という考え方が根強いけど、僕はこれには反対で。だって、内間のお母さんみたいに親も苦しんでるから。先生や先輩だってそうだよ。大人も色々悩んでる。沖縄には、生活が苦しかったりして、子供の感情やSOSにまで気が回らなくなっている大人がたくさんいますからね」(真栄田)
さらに真栄田は、沖縄を“美化”しすぎる社会へのいらだちがあると言う。
「『沖縄は美しい』と言う人ばかりだけど、そんなの嘘だよ。こんなに問題があるのに、表面だけ見て何を言ってるんだと。まずは、ひとりずつが隣の人の感情を聞く。そしたら少しずつ沖縄にも愛が満ちていきます」
2022/07/08(金) 10:12:47
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました