スポンサーリンク

外出自粛で家計にも変化が。食費が減った?増えた?ママたちのお財布事情とは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/403257だいたい子どもの昼食代をプラスすると2万円ほど増えるようですね。また自粛生活で食品のストックをしたり普段よりもちょっと豪華な食事をしたりしているご家庭は、プラス4万円ほど食費がかかってしまったようです。外食代がゼロになっても、日々の食費の積み重ねにより結果的に食費が増えてしまったようです。食費が減ったというママは外食をしなくなり、買い物に行く回数も減ったため安く抑えられているようです。買い物の回数を減らしまとめ買いをすると、無駄な買い物が減るのかもしれませんね。食費が減った、増えたの意見が多数寄せられた中で、食費が変わらなかったというママもいました。外食に行くことができなくなった分、普段の食事を少し豪華にするなどの出費があったようです。我が家は冷凍パスタや炒飯を買うようになったので増えました。便利なものって高いですね…みなさんはどうでしたか?
2020/05/25(月) 10:32:09

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました