スポンサーリンク

料理上手になるヒントがいっぱい!盛り付け方法、調味料の使い道教えます【ボイメン・小林豊連載vol.50】

総合サイト
スポンサーリンク
【連載】BOYS AND MEN・小林豊の「ゆたクッキング」vol.50<質問返しその1>

BOYS AND MEN(ボイメン)のメンバーでありながら元パティシエという異色の経歴を持つ、料理&美容大好きな小林 豊さんによる「ヘルシー(H)で、ビューティー(B)で、デリシャス(D)」な料理企画。
過去の連載はこちら
第50回目となる今回は、先日Twitterで募集した質問に小林先生がお答えしますスペシャル! たくさんお聞きしたので、今回は過去のレシピのお悩みを解決。「これうまくできなかった……」という方や、「これ買ったけどどう使うの?」と思っていた方、これを見て参考にしてみてください♪
 
Q.「スフレオムレツ」がとけたり、焦げちゃったりして上手にできません。きれいに作るコツは?

A.ふたをして蒸し焼きにしてもOK!
固めなきゃいけないけど、そうしている間に焦げちゃうってことだよね? まだやわらかすぎる場合は、ふたをして蒸し焼き状態にしちゃってもいい。そうすると早く仕上がるし簡単かも。焦げちゃうのは、単純に火が強いんだと思います。すぐ焦げちゃうから、かなり弱火で焼くこと。ケーキを焼く感覚と一緒で、じっくり火を通してあげるのがコツかな。
 
「スフレオムレツ」の作り方を見る
 
Q.「小林特製カレー」のすりおろしが大変です……。

A.お

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました