スポンサーリンク

マスクの着用「下通アーケードで1人歩き」…アリ?ナシ? 熊本市で若者に聞いてみた!

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://kumanichi.com/articles/704409
下通アーケードなどで聞いたところ、アリは18人、ナシは4人。
第一高3年の生徒(17)=宇城市=は「国も緩和の方向のようなのでアリ。県外では、県庁職員がマスクなしで出勤しているとのニュースも見た。緩和はいいことだと思う」と、昨今の動きを受け止める。会社員の男性(22)=熊本市西区=は「マスクを着けていない人を見ても、どうも思わない。インフルエンザ流行の時は、自分への感染防止でマスクを着ける人と着けない人に分かれるけど、それくらいの自由度があっていいんじゃないかと思う」と話す。
熊本大法学部3年の女子学生(20)=中央区=もアリ派で、マスクを着けなくなっている海外の様子をうらやむ。「夏に半袖短パンなのに、マスクをしているのって何かおかしい。早く外せる日が来てほしい」という。
一方、感染を防ぐための対策としてナシと回答したのは、熊本商高2年の女子生徒(16)=南区。「マスクをしていない人がもしウイルスを持っていたらと思うと困る。屋外の誰もいないところなら外すのはいいが、下通のように人が多いところでは屋外でも外すのは…」と話す。
2022/06/29(水) 00:09:45
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました