スポンサーリンク

「一度学校を休んだら、登校できなくなってしまうのでは」 親の疑問に、不登校の専門家が回答

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/99ddf06ad4ad428da39802db2a4cba59_17693.jpeg
http://dot.asahi.com/dot/2022061500072.html?page=1
■一度休んだら、休み続けてしまわないか心配。
「無理に学校に行かせるようなことをしなければ、だいたいの子は数日か1週間ほどで学校に戻りたくなるでしょう。もちろん、一度休んだことをきっかけに不登校になるケースもゼロではないですが、それは、その子がそれだけ心に傷を負っているということ。ストレスは蓄積された分、回復にも時間がかかります。1週間以上休みが続く場合は、保護者だけで結構ですので、スクールカウンセラーやかかりつけの小児科医などに、お子さんの様子を一度相談してみてください」(石井さん)
2022/06/26(日) 18:02:48
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました