スポンサーリンク

新幹線のリクライニング、ひと声かける?「高らかに“宣言”」「超スローで」「無言で一気に→大げんか」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jocr.jp/raditopi/2022/06/25/437200/
新幹線ではないが、夜行バスで座席を倒せなかった経験を持つ青空。後ろのカップルに向かって倒してもいいか尋ねると、「ダメです」と想定外の回答が。声をかけなくなった経緯を明かしつつ、「ディズニーランドに行く夜行バスやったんやけど、こんな奴が行くなよって思った。腹立つ!」と、未だ収まっていない怒りを爆発させた。
リスナーの意見を集計すると、声をかける派46.1%、かけない派53.9%と、声をかけない人がやや上回るという結果になった。
***
ある日の新幹線、上品そうなお年寄りの前に、強面の若者が乗っていたそう。名古屋から新横浜に向けての走行中、漫画を読み終わった若者が、眠るために座席を一番後ろまで一気に倒した。これに対し、後ろに座っていたお年寄りが「座席をあげてくれるかな」と訴えるも、若者は寝ているフリ。するとお年寄りが激高し、「あげろって言ってるんだ!」と座席を叩いたという。
思わぬトラブルに遭遇した青空は、「若者が『何してんねん、おら!』と怒ってたけど、お年寄りは『少し座席をあげてくれたらいいんだ』と抗議してた。言い合いが続いていたけど、最終的には若者が座席を少し戻し、なんとか折り合いがついて終わった。」と、当時の状況を詳細に説明。
2022/06/25(土)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました