スポンサーリンク

<私は運転要員?>ママ友とのランチに毎回車を出すことが不満。出した決断は…

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/659862
『駐車場代は出してくれるし、たまに菓子折りもくれます。でもお金の問題ではなく、当たり前と思われているのがモヤモヤします。一度「今回は車を出せない」と言ったら「じゃあ仕方ないね、近くのお店にしよう」と言われました。「仕方ない」にモヤモヤ……。2人とも一緒にいて楽しいのですが、私は利用されているのかな……と思ってしまいます』
今まで車を出していたのに、突然「もう出したくない」と言うのも難しいでしょう。
『「旦那に車を使いすぎって言われたから、これからは電車で行こう!」って言ってみたら?』
「自分だったらママ友たちとは関係を疎遠にするかも」とのアドバイスも寄せられました。
アドバイスを受けて、投稿者さんはある決断を下しました。
『車内も話は盛り上がっているし一緒にいると楽しいけど、やっぱり遠距離運転は疲れます。今までは私が「2人の行きたい店でいいよ」って言ってしまっていたのが悪かったのかもしれません。最近ちょっとモヤモヤがたまってきたので、これからは「近場しか行けない」と言うことにします』
http://select.mamastar.jp/659863
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/cnhDcWFq42FC4g9.png

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました