スポンサーリンク

子どもはいないけど、時短勤務したい

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は最近結婚しました。
子どもができるまではフルタイムで働く気満々でしたが、時短勤務にしたいと思うようになってきました。
理由は、もっとちゃんと家事をしたい、というだけです。
結婚前から数年間同棲していて、旦那も家事を分担してくれます。しんどい時など手抜きしても全く怒られませんが、私自身ができないことに罪悪感を持ってしまいしんどくなってきました。
収入は旦那が私の2倍近くあるので私の収入が減っても生活には困りませんが、旦那からもっと家事やってほしいとか美味しいご飯が食べたいとか言われてる訳でもなく、ただただ自分の中で家事レベルに折り合いをつけられてないだけなので、中々旦那に言い出しづらいです。
子どもはいないけど時短でお仕事されてる方や、そうしようと思ってたけどフルタイム勤務を続けてる方など、ご意見をお伺いしたいです。
2022/06/25(土) 13:20:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました