スポンサーリンク

<スピーカーとフレネミー>「ママ友なんて、友達じゃない」断言するママに寄せられた声とは?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
信用できるママ友は誰もいない。「やっぱり地元の友達が一番」
http://select.mamastar.jp/660354
投稿者さんの周りは、一緒にいて気が休まらないママたちばかりのようです。トピックに寄せられたコメントに「そんな状況、ドラマや漫画の世界だけかと思っていた」というものもありましたが、共感する意見も少なからずありました。特殊な状況というわけではないようです。
『それはそう。わが子を挟んでいるから、下手なことができない。「この人、スピーカーだな」と思っても、切るわけにはいかない。当たり障りなく、ご挨拶していく。そんな関係の繰り返しだわ』
『”ママ友”という言い方がイヤ。あくまでも子どもの友達のお母さんだよね』
とはいえ誰もが投稿者さんのような状況ではないようで、仲のよいママ友がいる人も目立ちました。
2022/06/21(火) 14:04:37
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました