スポンサーリンク

普通に生んであげられなかった…ダウン症の息子を生んで死ぬことを考えた私を救った「夫のひとこと」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
不安、申し訳なさ、恐怖、悲しみ、いろいろな感情が溢れ出し、とうとう夫に情けない私の全ての思いを吐き出しました。そして最後には「良太と2人で消えてしまいたい」と泣きながら訴えました。
するとそれまで何も言わなかった夫がこう言いました。
「そんなに辛いなら育てなくていい。施設に預けることもできる。絶対にママが育てないといけないなんて考えなくていいから」
想像もしていなかった夫の言葉でした。
「僕はママが一番大事やから。ママが死にたいほど辛いことはしなくていい」
最初は唖然としましたが、夫の一言が私の気持ちをフッと軽くしてくれました。
良太を産んで、私はショックでした。どうして障害のない体で産んであげられなかったのだろうと自分を責めていました。将来、学校でいじめられたらどうしよう。私や夫が死んで一人ぼっちになったらどうしよう。未来のことを考えれば考えるほど、不安で眠れません。
一方、夫は私よりずっと早く、良太の障害を受け入れていました。
http://president.jp/articles/-/58504
その後お子さんがサッカーをやったり、楽しそうに成長する様子も書いてありました。いろんなことを考えさせられるお話でした。
2022/06/20(月) 10:02:46
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました