スポンサーリンク

社内不倫で妊娠、幸せから一転「産むなら一人で育てて」中期中絶を余儀なくされた女性…慰謝料は認められる?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.bengo4.com/c_3/n_14587/
「妻と離婚の話はしていない。産むなら一人で育ててくれと言い出したのです。職場にも不倫がバレて、私はクビになってしまいました。無職で未婚のシングルマザーとして子供を育てる勇気はとてもなく、中期中絶をすることにしました。心身ともに深い傷を負いました」
このような場合、女性は相手の男性に対して慰謝料を請求することは可能なのでしょうか。山本明生弁護士に伺いました。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/28fef130ac50f75cd154ee2389eff1d0_6760.jpeg
女性が受ける身体的及び精神的苦痛、経済的負担を軽減また解消するために男性がいかなる行為をしたのかが問題となり、男性に義務違反が認められれば、女性の慰謝料請求は認められる可能性があると思われます。
2022/06/15(水) 17:02:10

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました