スポンサーリンク

親の横暴「1週間千円で過ごしなさい」。小2妹を中1姉に任せ、両親は10日も仕事で不在

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/96110?imp=0
現在小学校6年生の野田千帆子さん(仮名)は、17歳の姉がいる二人姉妹だ。両親は2人とも役所務めの公務員だという。
野田さんが3年生になると、両親が出張前や帰宅が遅くなると分かっている時は「これで1週間、好きな物を買って食べなさい」と言って、1000円札を渡されるようになった。
野田さんは、無計画に好きなお菓子を買って食べ、1週間の後半にはお金が底をつき、ひもじい思いをすることが続く。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/f3d1fff22b76968a13a1d9c3aa1880dd_8216.jpeg
「1000円じゃ少なすぎるよ!」
と両親に言うと、
「お姉ちゃんと合わせれば2千円じゃない、それでも足らないの?」
両親はそう言いながらも、しぶしぶ1人2千円にしてくれた。
だが、姉と協力できる日ばかりではないし、自炊でなければ、2千円などあっという間に飛んでいく。時々両親は連続して10日ほど不在にすることもあり、野田さんはお金が足りなくなると、やはりひもじさに耐えなければならなかった。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/f3d1fff2

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました