スポンサーリンク

夫に仕事するのを反対された

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー、未就学児持ちの専業主婦です。
子供が幼稚園にあがり時間ができたので、在宅でできる仕事に応募しようと思ってると夫に相談したところ反対されました。
理由は
・大変そうなわりに賃金安そう
・業務委託になるので、ハードル高いのでは
・仕事があるからと、それを言い訳に片付けなどやらなくなりそう
他にも色々言われました。
専業主婦になって10年経ちます。子供たちもまだ小さいので、リハビリも兼ねて家でできる仕事を探した(データ入力)のですが、私が甘いのでしょうか。応募してないので、受かるかどうかもわかりません。
子供が小学生になれば時間ももっとできるし、手も離れるからそれからでも良いのでは。と言われましたが、そうするとさらにブランクが開き、社会復帰するのが怖くなりそうです。
不妊治療を経て子供を授かり今に至りますが、ふと思えば私には子供以外、何もないと思ってしまいます。夫との会話もそんなにあるわけではありませんし、趣味も無い、友達も気づけば皆疎遠です。子供が大きくなったときにとても寂しくなりそうです。
このような考えで仕事したいと思うのは甘いのでしょうか。
2022/06/13(月) 12:19:27
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました