スポンサーリンク

実はメリットだらけ! 嫌いじゃない人と「試しに付き合ってみる」が良い理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/topics/detail/22304944/
「嫌いじゃないけれど、好きと断言するほどの決定打もない」と感じるとき、相手には情熱ではなく居心地の良さを覚えています。また、嫌いじゃないとは嫌悪するポイントが見当たらないという意味で、相手をすでに受け入れている状態でしょう。
そんな相手と「好きになれるかもしれない」と期待をこめて付き合うのはアリだと思います。付き合う時点で相手の評価は満点ではないため、後から「こんなところが素敵だと気づいた」と加点方式で関係を深められます。
気に入ればそのまま付き合えますし、相手を理想化しないぶん欠点を見てもあまり落ち込まないでしょう。欠点がむしろ「人間味がある」と愛嬌に見えてくるかもしれません。
もし、付き合ってみて「やっぱり違う」と思う場合は、そもそもお試しですから別れやすいはず。失恋のショックは少なく、冷静に恋愛できたことでプラスの気づきがあるでしょう。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/4cf7be296648552fa4cba1efc766ad20_8593.jpeg
皆さんは試しに付き合ってみたことありますか?どうでしたか?
2022/06/09(木) 09:17:23
続きを読む
Sourc

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました