スポンサーリンク

ジャニコンに「ウェディングドレスで参戦」は非常識?ファンの“暗黙マナー”破りが物議

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/24196
《毎回色んなコスプレしたファンが居ますが、今回は本物のウエディングドレスの人を見ました 座席3つ分の面積のスカート…隣の席の人は迷惑だろな〜と思いました もし私が隣だったら、わざとスソ踏んでやる》
5月下旬に投稿された、とあるツイートが一部のジャニーズファンによって共有されると、瞬く間に“コンサートにウェディングドレスで参戦した猛者がいる”として、多くのファンによってSNSで拡散された。

では、服装に関する規制がなく、いわば“コスプレ”しても許される中でなぜ、ウェディングドレスだけに大きな拒絶反応が起きているのだろうか。
「着ている本人は大満足なのでしょうが、ふわりとしたドレスが近隣席に侵食するでしょうし、裾を踏まないようにと気を使わせるかもしれない。もしも周囲のファンが、ステージを楽しむ環境が損なわれたとスタッフに申し出れば、迷惑行為と判断されて注意される可能性もあると思います。
それに、何よりも花嫁の象徴であるウェディングドレスを堂々と着てしまう感覚に、グループを応援する同じファンとして非常識に思えるのでしょう。結婚したいほどに好き、な気持ちはわからないではないですが(苦笑)」
2022/06/09(木) 00:27:56
続きを読む
Source:

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました