スポンサーリンク

「嫌だなと思いながら父の横を歩いていました」永島優美アナ30歳が明かす、幼少期に苦しんだ“スター選手・永島昭浩の娘”という視線

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://number.bunshun.jp/articles/-/853423
永島さんの父は、元プロサッカー選手の永島昭浩氏。ガンバ大阪から清水エスパルス、ヴィッセル神戸でストライカーとして活躍し、J1通算165試合61得点という成績を残した。サッカー選手が父ならスタジアムでは「がんばって!!」と応援し、ゴールを決めようものなら大喜びしそうだが、永島さんには遮断したくなるような空間だった。
「家族席にいると『永島選手の娘さん』って必ず言われて。当時はそれが本当にイヤでイヤで。だから、スタジアムに行きたくなかったですし、行っても試合を見ないでコンコースで走り回って遊んでいました。ゴールすると、ウオオオッとスタジアムが揺れるので、あぁなんか起こったのかなとは思うのですが、場内アナウンスで『ながしまー』って聞こえてきたりしても、逆に隠れていましたね」
「遠征などでなかなか家にいなかったので、父は当時の私からすれば、たまに帰ってくる顔の濃い、なんだか怖い人という感じ(笑)。たまに外で隣を歩いていても『あっ永島選手だ。隣にいるのが娘さんか』と言われることも多く、当時は一緒に歩きたくなかったですね。なんで私はサッカー選手の娘なんだろう、という悩みがずっと自分の中にありました」
https://up.gc-img.net/post_img_web/

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました