スポンサーリンク

子どものしつけ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳(女)と2歳(男)の子どもがいます
しつけの加減がわかりません
長文ですいません
5歳の女の子に家でも他人に接するように、お願いしますやありがとう、ごめんなさいをきちんと言いなさいとに教えています
何かして欲しい時も、単語でお願いするのではなく○○してください(例えば、お茶が欲しい時、「お茶!」と単語ではなく「お茶ください」と言わせる)と言うようにしています
厳しすぎますか?
親が色々察して、やってあげるのは簡単だしストレスもあまりないのですが受け身の生活に慣れて欲しくないし、自分の気持ちを言葉で伝えられるようになって欲しいと思っています
たまに上手く言葉が出てこなくて、悲しそうな顔をするので私も意地悪している気分になりもうどうしていいのか分かりません
皆さんどう思われますか?厳しいですか?
2022/06/04(土) 17:47:14
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました