スポンサーリンク

「未経験からWebで稼げる」を鵜呑みに。貯金はたいて待っていた厳しい現実

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nikkan-spa.jp/1833110
以下抜粋・・・
「まず副業で5万稼げたらいいなって。いつか本業と同じくらい稼ぐことができれば、片道90分かけて通勤しなくても済む……!と夢見るようになりました。そこでSNSで見つけたオンラインスクールに入会を決めたんです」
「スクールではサンプルのLP(※)を模写するという課題がほとんどでした。講師へ複雑な感情を抱き始めたきっかけは、模写したLPをそのまま営業に使うという話になった時です」
(※)LPとは、ランディングページ(Landing Page)の略。検索結果やHPなどで訪問者が最初に着地するページのこと。
「エンジニアの友人(通称:エンジニアちゃん)にそのサンプルを見せた時、ぎょっとした表情を見せたんです。そして『そのサンプルは今後絶対に使わないで』と注意されました。サンプルはどこかの企業のWebサイトのコード(※)をコピーしていたらしく、著作権の関係でトラブルに巻き込まれる可能性があると……」
ーーーーーー
「結局、なにも変えることができず職歴を増やしてしまったなと思っています。とはいえ、人生に焦りは禁物です。余裕がなくなると正しい判断が難しくなるので。今後は慎重にいきたいですね」
2022/06/04(土) 10:03:54
続きを読む
Source: ガールズ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました