スポンサーリンク

仕事に人生は捧げない。「コスパ重視」の働き方に辿り着いて、気づけたこと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://qjweb.jp/column/71435/
■自分を追い詰めるまで働いても、残るものは何もない
前の会社では、どんなに努力をしても「お前なんか雇わなければよかった」と言われつづけていたのに、今の会社では、ただ言われた業務をやっているだけで、「がんばってるね」と褒めてもらえる。
仕事が苦じゃなくて、ほどよくサボれて、趣味を楽しみながら都内でギリひとり暮らしができるくらいの給料で、日常的に上司から罵倒されず、むしろ褒めてもらえる。先の彫り師の言葉を借りるなら、めっちゃコスパがいい仕事だ。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/2fd7a11e13c10f45a74c4d04eb99a018_14326.jpeg
■仕事に人生を、命を捧げなくてよかった
学生時代に憧れていた広告会社には就職できなかったけど、私は現状にとても満足しているし、自分を無能だと責めることも少なくなった。
今まで仕事選びやがんばり方が下手くそで、コスパが悪いことを繰り返していた。そのせいで自尊心を保つのが難しかったし、自分をたくさん傷つけてしまった。
ここに来るまで、たくさんの時間を無駄にした。苦しい時間が長かったけど、やっと少し抜け出せた気分だ。
仕事に人生を、命を捧げなくてよかった。コスパ重視が最高だ。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました