スポンサーリンク

<高校も給食にして!>子どものお弁当作りがツラい!ギブアップ寸前のママに寄せられた声とは?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/650886
●「わかる」と頷くママたち
『夏場のお弁当、腐らないかな? とか心配しなくてすむからね。給食、賛成!』
『運動系の部活に入ったらお弁当の量が足りなくなってお弁当箱が大きくなった。レパートリーがなさすぎてまずい……。給食にしてほしいなぁ』
●学食が利用しにくいという理由も
『学食はあるけど1年生は行ったらだめみたいで、先生も「2、3年生が優先」と言っていた……。そもそも感染症の影響で席数を減らしていて2、3年も争奪戦らしい。だからみんな結局お弁当になる』
『学食はあるけど混んでいるし、周りは弁当持ちが多いって聞くとやっぱり作らざるを得ない。皆平等に給食のころはよかったなー』
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/f2f93ae223f0fcdcbd269c56e24834a4_12298.png
●愛情をお弁当で表す考え方もある
『高校生にもなると母親の出番は食事くらいって気がするから、弁当や夜ご飯で愛情を感じてもらえたらいいなと思って頑張るよ。パートだから何とかできるだけで、フルで働いているお母さんは本当に尊敬する』
『うちは卒業したらおそらく家を出るだろうから、作ってあげられるのはこの3年間だけだと思うと「ちょっとが

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました