スポンサーリンク

あなたも当てはまるかもしれない「剽軽」読めますか?

総合サイト
スポンサーリンク
あなたも当てはまるかもしれない「剽軽」読めますか?
普段よく使っている言葉でも、いざ文字にしようとすると、「あれ、漢字が分からない……」なんて経験はありませんか? 過去の漢字クイズでは、「懐く」、「胡座」、「腕白」、「混凝土」、「吃驚」などが紹介されています。どれも答えを知ると、「あー! あれか!」とすっきりして面白いものばかりです。そんな漢字クイズ、今回のお題はコチラです!
 
「剽軽」。あなたは読めますか?
一見すると難しそうですが、実は誰もが知っている、もっと言うと当てはまる方もいるかもしれない、そんなとても身近な言葉なのです!
まだピンとこないという方のために、ヒントとしてデジタル大辞泉(小学館)で意味を確認していきましょう♪
気軽でおどけた感じのすること。また、そのさま。
使い方は「彼は剽軽者だ。」という感じです。もう分かりましたか? 正解はコチラ!
 
「剽軽」の読み方は「ひょうきん」でした!
日常生活で使ったことのある方も多いのでは? 漢字ではこう書くんだと分かると面白いですよね!
日本語クイズは毎朝6時に更新中です。たくさん挑戦して、楽しく知識を増やしていっちゃいましょう♪(谷夏帆)
 
★他にもチャレンジしてみる? 漢字クイズ 記事一覧はコチラ
★「態々」って読める?「くまくま」じゃないよ。絶対知ってる

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました