スポンサーリンク

「まだ母乳を飲ませているの?」周囲に言われて悩む保護者も…。母乳のやめ時に基準ってあるの?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/d95fe8c0529768ed072a74ae7f024070dae8fbe5
◆1歳児健診の「母乳の中止を促す指導」は行われなくなった
結論 から言えば、子どもがほしがるうちは、ずっと与え続けてかまいません。
◆授乳はデリケートな問題。外野の口出しは気にしないで
◆食事から栄養を取らないと「鉄欠乏症貧血」のリスクが
ただ、母乳を続ける上で注意してほしいことが2つあります。
1つ目は、子どもの月齢に見合う食事を食べられるようにすること。
鉄分やカルシウム、ビタミンなどが足りなくなりやすく、食事からこれらの栄養を摂る必要があります。
食事がきちんと摂れている上で母乳を飲むなら、好きなだけ飲ませてかまいません。
もう1つの注意点は、「虫歯」です。
母乳には虫歯菌のエサになる砂糖(ショ糖)は含まれていません。でも、砂糖が入ったものを食べ始めると、口の中の環境は虫歯ができやすくなります。
夜、授乳をして歯ブラシをしないまま寝かせてしまうのは避けたいところです。
2022/05/23(月) 15:40:17
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました