スポンサーリンク

ポスト「鬼滅」の大本命 「SPY×FAMILY」大ヒットに導いた“ワクワク”させる大仕掛け

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2022/05211103/?all=1
まずは架空の国、時代を舞台にしたアクションコメディとキャッチーな設定がウケている。東国と西国が長い冷戦を続ける時代、敏腕スパイ<黄昏>は精神科医ロイド・フォージャーとなり、西国で偽装の家族を演じることに。かりそめの妻・ヨルの“本職”は殺し屋で、「ワクワク!」が決めゼリフの娘のアーニャは超能力者だ。3人は互いの正体を隠しつつ、ともに暮らすことになるのだが、ポップな絵柄に笑いを交えたテンポの良さが際立っている。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/9e0b1f391cdde42f5bbed2424c3fb47e_20124.jpeg
■老若男女が楽しめる
ハードな描写が現代の日本マンガの持ち味のひとつだが、同時にもう少し気軽にマンガを楽しみたい、読みたいといったニーズもある。
『SPY×FAMILY』はそんな読者の気持ちを捉えた作品だ。主人公たちの“スパイ”“殺し屋”“超能力者”といった設定なら、もっとハードなストーリーに寄せることもできるはずだ。しかし『SPY×FAMILY』にはアクションはあっても、残酷描写は見られない。
■高い映像クオリティ
■制作サイドの尋常ならざる気合い
■最

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました