スポンサーリンク

手取り30万円・40歳の新婚男性「お金が全然ない」悲惨な実態

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gentosha-go.com/articles/-/42683
■40歳男性の「あまりに辛い事情」
39歳のときに3つ下の女性と結婚した島田さん(40歳・男性/仮名)。同年一人娘が生まれましたが、日々の生活に強い不安を覚えていると語ります。月の収入は手取りで30万円程度。貯金は夫婦合わせて500万円です。
「今後の教育費や妻と僕の老後資金について考えると、惨憺(さんたん)たる思いがします。娘が20歳になるとき、僕は定年間際じゃないですか。大学在学中の独り立ちもできていない子どもを抱えて、大丈夫なのかと。もちろん嘱託社員か何かで働き続けるつもりではいますが、老い先を思うと、暗い気持ちになります」
今年で40歳の島田さん、今まで貯金はしてこなかったのでしょうか。
「親が飲食店経営で失敗したんです。2年ぐらい居酒屋を営んでいましたが、最後のほうは赤字が続き、僕がかなり資金援助をしていました。初期費用も多少支援していたので、トータルで支払った額は400万円を超えているかと思います。…
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/b659635a20e33e817573fa7f7fd13ed9_16016.jpeg
■奥様の収入はいくら?…「思い悩んでいます」の真相
「子どもは大学まで通

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました