スポンサーリンク

「全て失っても止められず」大麻が入り口に…増える若者の薬物依存 求められる社会復帰の受け皿

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/353395
ユウさん(45)。今も薬物依存から抜け出そうと闘っている。これまでに4度、覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕された経験がある。薬物への入り口は10代の時。遊びに行ったクラブで友人から貰い、軽い気持ちで手を出した大麻だった。
ユウさん(仮名):まぁ、どんどん、どんどん、薬物の深みにハマっていくんですけど。最初は大麻だったけど、大麻が危険ドラッグになって、危険ドラッグが覚醒剤になって、MDMAとか、ほかにもいろんなものをやってました。その当時、結婚していて子供もいて…全て失いましたね。逮捕されて失って、それでも止められなくて。精神的にも病んできますし、社会にも適応できなくなるから。
薬物やアルコールなどへの依存症回復施設・広島ダルク。社会復帰を目指し、ユウさんたちはここで共同生活を送っている。依存症という同じ苦しみを味わった仲間と支え合いながら、「死ぬまでクスリを止め続ける闘い」に挑む覚悟だ。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/148381530b60d29603a4c745d0159583_7670.jpeg
2022/05/08(日) 00:36:45
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました