スポンサーリンク

益若つばさ、変わる“ジェンダー表現”に私見

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.narinari.com/Nd/20220571824.html
番組MCを務める益若は「私たちが当たり前のように使ってきた言葉によって傷ついている方がいたと思うので、表現のアップデートをみんなで考えることは大切だと思う」とした上で、「『これは言ってはいけない』と言葉のNGを作り過ぎてしまうことは、“多様性”とは少し違うのではないか。例えば、私自身は『女らしい』という言葉が好き。でも『女らしくなりたい』と言ったら『そんな言葉使っちゃダメだよ』となるかもしれない。そうなったときに、自分の個性はどうなってしまうんだろう?」と疑問を投げかけた。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/1d9de4f40944ca3cb4b5e06bf0d9625f_19695.jpeg
2022/05/07(土) 13:10:49
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました