スポンサーリンク

連休2日目 出石蕎麦♪

メイク
スポンサーリンク
虹の滝を見た後は徳島県まで足を延ばしてお蕎麦を食べに行くことにしました! 出石出身のご主人が作る皿蕎麦が美味しいとラジオ体操でお世話になっている方から教えてもらってずっと行きたいと思っていたんです  GW中、あたたかいお蕎麦はお休みで平日10食限定の生粉打ちそば(十割そば)か皿そば(二八そば)のみ。 せっかくなので1つずつ頼んでみました!  生粉打ちそばの薬味は大根おろし(¥1,100)か辛味大根(¥1,150)があるので辛味大根にしてみました。  少なく見えるけど皿そば5皿分あるそうです。  辛味大根はきれいな紫色でそんなに辛味は感じなかったですね。  このお蕎麦の山葵はすりおろしていただきます。  皿そばは1人前5皿で大根おろし(¥800)と生玉子、山いも(¥850)があり、ヨシヲは生卵と山いもを選びました。  お皿にはお店の名前が書かれています。  珍しいので頼んでみたそば茶のおむすび(¥300)  ほんのりとそば茶の香りがして美味しかったです!! 私・・昆布の佃煮は苦手ですがこれは甘さと辛さが絶妙で私好みでした  実は・・・卵を割る時ヨシヲがうっか

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました