スポンサーリンク

24時間テレビ 「ジャにの」メンバー4人起用の衝撃 日テレとジャニーズの皮算用は?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2022/05060700/
■ジャニーズともWinWin
「日テレが狙うのは、あくまでも『24時間テレビ』の視聴率です。地上波テレビは今、若者のテレビ離れが深刻化していますが、その要因のひとつがYouTubeです。バラエティ番組や情報番組、あるいはCMでもユーチューバーが多く起用されるようになったのは、なんとか若者に地上波を見てもらいたいからです。そこで日テレは、YouTubeに『ジャにのちゃんねる』を開設して人気の4人に白羽の矢を立てたのです」
YouTubeで「24時間テレビ」の宣伝をしてもらい、若者にも番組を見てもらうというわけだ。
なんだか、ジャにのをうまく利用しているようにも思えてくる。
「ジャニーズ事務所も『ジャにのちゃんねる』の収益をさらに上げたいという狙いがあります。この4人が『24時間テレビ』を担当すれば、彼らのYouTubeチャンネルを知らなかった世代も視聴するようになるでしょう。つまり、ジャニーズ事務所もさらに儲かると考えたわけです。両社の思惑は完全に一致し、4人のスケジュール調整という困難を乗り越え、『24時間テレビ』メインパーソナリティ就任が決定したのです」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました