スポンサーリンク

「赤ちゃんはどうやって生まれてくるの?」に答えられますか 小さいうちから始めたい『おうち性教育』

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nagoyatv.com/news/?id=012764
■「赤ちゃんってどうやって生まれてくるの?」に答えられなかったお母さん
「『赤ちゃんってどうやって生まれてくるの?』って聞かれたときに、リアルなことを想像してしまって、どうやって答えようっていう…」
■「赤ちゃんはどうやってできるの?」にどう答える
ポイントは「1度に全部説明しなくても大丈夫」という点です。
まずは「女の人の命のもとと、男の人の命のもとが出会うと、赤ちゃんになるんだよ」と説明してみてください。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/b2ed02a331b54503365c1469f36410d2_16107.jpeg
これで、子どもが納得してくれればよいですが、さらに「それがどうやって出会うの?」と聞かれたら…
「女の人の命のもとは、お腹の中にあるの。男の人が命のもとを近くまで届けて、うまく挨拶できると、命になるんだよ」と話してみてあげてください。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/b2ed02a331b54503365c1469f36410d2_5698.jpeg
自分の体験を話す必要はなくて、体の仕組みについて説明するという意識で話すと

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました