スポンサーリンク

なぜキャンプ場で「車中泊」増加? 醍醐味のテント泊しないワケは? 手軽さだけじゃない理由とは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://kuruma-news.jp/post/499051
■手軽さだけじゃない! キャンプで車中泊が好まれるワケとは
車中泊のキャンパーが増えている理由には防犯やプライバシー保護といった部分も挙げられます。
基本的にテントでは施錠が出来ないほか、外に漏れる音や光を気にしなければなりません。
しかし、車中泊であれば施錠が出来るうえに、窓をシェードやカーテンで隠せ、遮音性もあります。
また 前出のキャンプ場管理人はソロキャンパーが車中泊をする背景について「手軽さのほかに、熊による被害も挙げられる」といいます。
2022/05/04(水) 22:12:15
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました