スポンサーリンク

「もうおねがい ゆるして」虐待死事件の目撃者、ラッパー般若が新曲に込めた願い

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/cb9c5a119520fcfc21702dbe5fc42262_3081.jpeg
事件当時、事件現場から道一本を隔てたマンションに住んでいた彼は、心肺停止状態の結愛ちゃんが運ばれていく様子を目と鼻の先で目撃した。
「たまたま僕はその現場を見てしまったので、『2018.3.2』は自分の強い気持ちが前面に出た曲になっています。これを世に出すかどうかはすごく迷ったし、歌詞を書くかどうかという葛藤もありました」。
「この事件で、人生を変えられたと僕は思っています。数メートル先で、あんな狂気じみたことが行われていて、僕たちはそれに気付けなかった。めちゃめちゃ喰らいました。キツかったです」。
結愛ちゃんが長年受け続けた虐待の数々は、語るのも憚られるほど壮絶で残虐だ。そして、衰弱しきった結愛ちゃんの心の叫びは絶命するまで外界に届くことはなかった。
「そこに5歳の女の子が住んでいたなんて誰も知らなかったはずですよ。大家も知らなかったと思います。知っていたら、誰だって確実に止めに行っています」。
悩んだ末に、曲にすると決めたキッカケは何だったのか。
「間違いなくあの瞬間、僕の人生と結愛ちゃんの人生が初めて交差しました。それを考えると『やっぱりダメだ』って。ダメだっ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました