スポンサーリンク

25歳で結婚、9人の育児、円満別居…『石田さんチ』の父が語る、大家族のこれまで「後から息子に『親父のこと殺そうと思ったんだよ』って」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/53764
――千惠子さんもおっしゃっていましたけど、途中から晃さんが仕事に集中してくれたから上手くいったと。
晃 今振り返ると、子どもができてすぐの頃は、ストレスでぐちゃぐちゃになっていたね。仕事では上司から理不尽なことを言われるし、家に帰ると子どもがギャーギャー騒いでる。会社で小言を言われるとひっそりとダンボールを蹴っていました。
でも、6人目の子どもが生まれてから少し経って、某有名化粧品会社から外資系化粧品会社に転職したんです。その時に、人事部長から「ミスター石田。私たちはあなたの家族に給料を払っていません。あなたの成果に給料を払います」って言われて。だったらやってやるよって、それからは仕事に全力を注ぎました。それでどんどん成果を上げていった。その代わりに、「役職あげてくれよ」って。
――とにかくお金を稼ぐことに集中したと。
晃 そうです。それまでは日系の会社でのほほーんとしていたけど、外資系だと何もしなかったらお金もらえないですから。
それで本部長まで上り詰めましたよ。高卒で外資系で部長ってありえないって言われるけど、それもやっぱり女房が子どもたちのことを全部やってくれたからできたことで。そういう意味ではバランスの取れた良い関係だったと思うね。
次男が中学生の時に、反抗期

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました