スポンサーリンク

<選択ひとりっ子にする?>「子どもはひとりでいい」自分が納得できるならいいけれど…?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/634031
「ひとりっ子という選択は、現代の家族の形を考えると理にかなっているのかもしれない」と推測するママたちもいました。
『時代には合ってるのかもしれないよね。夫婦共働きで核家族、びっくりするほど高い教育費や保護者役割の負担とか、困ることもたくさんあるしさ』
『家族計画に正解はないから、自分の思うままでいいんじゃない』
それぞれの家庭の環境を考えながら、自分たちの正解を見つけることが重要なのではないでしょうか。また自分の思い通りにならなくても、自分が置かれた状況にまずは感謝をすることも大切なのかもしれません。
2022/04/27(水) 12:04:38
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました