スポンサーリンク

市川海老蔵“ライバル”菊之助が共演NG宣言!騒動連発に大物贔屓筋も激怒で深まる孤立

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2091772/
「彼にしては非常に珍しい」と歌舞伎関係者は言う。
「真面目な菊之助さんは理性派で、ことを荒立てない主義です。前作の朝ドラ『カムカムエヴリバディ』の古風な時代劇スター・モモケンがハマり役だったように、伝統を重んじる方です。そんな菊之助さんが、周囲に『彼とは同じ舞台に上がりたくない』と話すぐらいですから、相当な不満がたまっているのでしょう」
海老蔵と菊之助は、幼稚園から高校まで青山学院の同級生でもある。2人は團十郎が存命のころは、「團菊祭」をはじめ、定期的に共演していたのだが……。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/fe5ca084450c09fbae9d4b7a5b754f29_14495.jpeg
「團十郎さん逝去後、海老蔵さんは先輩に教えを乞うための稽古にほとんど出向かなくなりました。一方、日本舞踊や義太夫、三味線など、数々の習い事を今も続ける努力家の菊之助さんからすれば、プライベート優先で稽古に熱心ではない海老蔵さんに懐疑的でした。市川宗家でありながら古典を重視せず、新作に走る姿勢にも違和感を持っていたといいます。
さらに、コロナ禍とはいえ、團十郎襲名が決まっても襲名を

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました