スポンサーリンク

収入を増やす?それとも節約する?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
独身パート手取り月約12万円です。
地方田舎で実家暮らしなので生活にあまり不自由を感じていませんが、
最近パート先が閑散期による人件費削減でここ2ヶ月ほど12万円以下の収入になってしまい、給与明細を見るたびに不安になります。
副業や単発のアルバイトなどして月に数万円稼ぐことも全然可能なのですが
なんだか今はめんどくささが勝ってしまい、だったら日々の出費を抑えたら良いんじゃないかとも考えたのですが、そもそもに「収入を増やす」と「支出を減らす」のはどちらの方が私に向いているのだろうとフと思いました。
皆さんはどちらが向いていると思いますか??
もちろん給与が上がる/収入が増えるのは誰もが望むことですが、
例えば日々の嗜好品だったり外食だったり特に必要ではないけれど「欲しい」というだけの買い物だったりは、自分がグッと堪えればそれで済むことなんだよなぁ、、、と思うと、今の仕事以外の収入源を考えるのが億劫になってしまいます。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/pLbhOxZZ8G1z5Wu.jpeg
2022/04/22(金) 18:43:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました