スポンサーリンク

【実録】「父親が性犯罪者に」思春期の娘たちが目の当たりにした過酷な現実と“その後”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「ママはいいよね、パパと血が繋がってないから……」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/c5b009755eb891f6b173cb05910acdf1_3432.jpeg
http://www.jprime.jp/articles/-/23802
優子の娘・理沙(仮名・10代)は、リストカットをしているという。
「あたしはクズの娘なんだなと思って……」
優子が理沙に事情を聴くと、父親の事件に関するネットの掲示板の書き込みを見たのだという。「クズ」「変態」「生きる価値無し」等、罵詈雑言が並ぶサイトには、「家庭があるなら家族も同罪」という意見に賛同が集まっており、「家庭が上手くいっていれば教え子に手を出す必要はないだろう」という書き込みまであった。
優子は、ネガティブな情報にアクセスしないよう理沙に言い聞かせても、
「被害者が苦しんでるのに、のうのうとはしてられない」
と、まるで自分が罰せられなければならないかのように、世間の反応を見ては自傷行為を繰り返すのだった。
「人に知られたくはないけれど、隠していることにも罪悪感があります。本当の私を知ったら、みんな逃げていくんじゃないかと……」
多くの加害者家族が抱える罪責感である。しかし、罪を犯したのは父親であり、子に責任はない。子どもに

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました