スポンサーリンク

出生前検査で陽性、想像している? ダウン症児を育てる奥山佳恵さん

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASQ476RQVQ46ULEI00H.html
出生前検査の本来の趣旨は、こんな特徴を持った子が生まれてくるんだよということを知って、親が事前に備えるためだったと思います。
でも現実は、「どうか何事もありませんように」と願ったり、「まさか陽性が出るわけがない」と思ったりしながら受ける人が大半ではないでしょうか。
そして、予想外の結果が出たとき、かつてダウン症の告知を受けた時の私たち夫婦のように、頭が真っ白になる。
これから出生前検査を受けようとする方に知っていただきたいのは、陽性という結果が出たときは、「サヨナラする」かどうかを自分で選ばなければいけないという現実です。
その重みを知ってから受けてほしい。それに尽きます。
2022/04/20(水) 23:29:58
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました