スポンサーリンク

「3人乗り」に潜む危険 3歳死亡現場で見えた育児ママの葛藤

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20220416/k00/00m/040/139000c
「前後に子供を乗せると重いので、どうしても自転車がぐらついてしまう」。近所に住むアルバイトの藤田輝子さん(51)はこう話す。藤田さんもかつて、幼い娘2人を電動自転車に乗せ、この道をよく通った。座席にはシートベルトも付いていたが、「娘が『苦しい』と嫌がり、着用できないまま運転することも多かった」と明かす。
2人の幼稚園児を育てる女性(40)は、公園や幼稚園、病院などへの移動手段として毎日のように電動自転車を使う。「子供が急に泣きじゃくってバランスを崩し、ヒヤッとしたこともある。今回の事故で不安は尽きないが、利便性を考えると利用を控えることは難しい」と複雑な心境を漏らした。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/5d3462ba15197ac880dbf06b726fcc4a_9295.jpeg
2022/04/18(月) 23:58:55
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました