スポンサーリンク

日本人(特に女性)って、服装のTPOに厳し過ぎませんか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば結婚式のゲストの服装は、ネット等で
ファーはNG、オープントゥーはNG、黒ストッキングNG、
柄ものはNG、バイカラーはNG、揺れるピアスはNG、
ヘアスタイルはダウンはNG、生花はNG、
写真で色が飛んで白に見えるベージュはNG、
喪服に見える黒もNG、膝が見えるのはNG
ともはやいちゃもんじゃない?というレベルでうるさくて閉口します。
よく本場では…とも聞きますが
本場であろうアメリカやヨーロッパでそこまでルール順守しているのを
ドラマや映画ですら見たことありません。
卒業式のママのファッションをネットで調べると
ダークカラーで!ジャケット必須!
といつの間にか決まってたり、
子どもの入学式で芸能人がちょっとでも派手な格好の服装を
インスタにあげると叩かれたり、
着物を着ると街中に着物警察が居たり、
とにかく最近は服装のTPOに厳しすぎることが多いと思います。
おめでたい席の服装は、もっと自由であっていいと思うのですが。
最近の風潮に閉口したことありますか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/4Q61lERodzWt1Ku.jpeg
2022/04/18(月) 12:14:07
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました