スポンサーリンク

全然使っていないLINEのグループ、退会できる?する派・しない派それぞれの理由

総合サイト
スポンサーリンク
複数名のユーザーで同じトーク画面をシェアすることのできるグループ機能。イベントのために作ったは良いものの、終わってしまったらまったくもって使わない、といったことも多いのではないでしょうか。そんな“使っていないグループ”ですが、みなさんは退会しますか? それともそのまま残しておきますか? 
 
10〜40代の女性100名に行ったアンケートの結果をご紹介します。
 
Q.全然使っていないLINEのグループ、退会しますか?
「使ってないLINEグループ退会する?」への回答は以下の通りでした。
することが多い  19%(回答者の平均年齢 22.8歳)
たまにする 30% (28.1歳)
あまりしない 23%(32.0歳)
ほとんどしない 28%(29.1歳)
 
注目すべきポイントは「することが多い」の年齢! 他3つの選択肢の回答者平均年齢が30歳前後なのに対し、「することが多い」の回答者平均年齢は22.8歳と、20代前半に偏っていることがわかります。
20代前半というと、大学生や新卒の方が多い年代ですよね。サークルのイベントや同期のはじめまして会など、期間限定のグループができやすいことが関係しているのでしょうか。
 
それでは退会する派、しない派に分けて理由を覗いてみましょう!
 
「退会する派」の意見
【1】あっても意味がない

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました